法人口座開設
口座開設までの流れ
STEP1 口座開設申込フォームへのご入力
申込フォームにて、契約締結前交付書面等をご確認、ご承諾いただき、必要項目をご入力ください。
ご入力いただく内容は、本人確認書類と同様の内容でお願いいたします。
※法人口座開設については時間を要する場合があります。
※個人口座のお申込みはこちらをご覧ください
STEP2 必要書類をお送りください
下記の書類全てが必要となります。ご入力された内容と同一であることをご確認のうえ、当社まで郵送(郵便料金お客さま負担)にてお送りください。
① 登記事項証明書 原本
登記事項証明書(現在事項全部証明書、履歴事項全部証明書)は発行から3ヶ月以内の原本に限ります。
② 代表者の本人確認書類
代表者の本人確認書類1点をご送付ください。法人口座には代表者のマイナンバーは不要となります。送付いただいたマイナンバー記載書類は情報漏えい防止の面から、返却せず当社にて速やかに破棄させていただきます。
主な本人確認書類
- 運転免許証
- マイナンバーカード(表面)
- 住民票の写し
- 住民基本台帳カード
- 印鑑登録証明書
- 在留カード
- 特別永住者証明書
※運転免許証の裏面に記載がある場合は、表・裏両面をご送付ください。
※在留カード・特別永住者証明書は裏面の記載有無に関わらず、表・裏両面をご送付ください。
※本人確認書類等に表示されている機微情報(本籍地、臓器提供意思確認欄・病歴等)は不要となります。お客さま自身で塗りつぶしてくださいますようお願い申し上げます。書類審査時に機微情報が含まれていた場合は、当社にて該当箇所を判読できないように処理いたします。
※マイナ免許証・健康保険証・資格確認書・パスポート・学生証・各種公共料金の明細書は本人確認書類としてご利用いただけません。
③ 委任状(※代表者と担当者が異なる場合)
代表者と担当者が異なる場合は、委任状が必要となります。下記PDFを印刷のうえ、全てご記入ください。
④ 担当者の本人確認書類
担当者の本人確認書類1点をご送付ください。担当者のマイナンバーは不要となります。送付いただいたマイナンバー確認書類は情報漏えい防止の面から、返却せず当社にて速やかに破棄させていただきます。
主な本人確認書類
- 運転免許証
- マイナンバーカード(表面)
- 住民票の写し
- 住民基本台帳カード
- 印鑑登録証明書
- 在留カード
- 特別永住者証明書
※運転免許証の裏面に記載がある場合は、表・裏両面をご送付ください。
※在留カード・特別永住者証明書は裏面の記載有無に関わらず、表・裏両面をご送付ください。
※本人確認書類等に表示されている機微情報(本籍地、臓器提供意思確認欄・病歴等)は不要となります。お客さま自身で塗りつぶしてくださいますようお願い申し上げます。書類審査時に機微情報が含まれていた場合は、当社にて該当箇所を判読できないように処理いたします。
※マイナ免許証・健康保険証・資格確認書・パスポート・学生証・各種公共料金の明細書は本人確認書類としてご利用いただけません。
送付方法
必要書類を下記住所へご郵送(郵便料金お客さま負担)ください。書類送付時のご注意点についてはこちらをご覧ください。

STEP4 口座開設完了
当社にて口座開設が完了した場合、「口座開設完了メール」をご登録のメールアドレスにお送りします。ログイン情報が記載された「口座開設手続き完了のご案内」を簡易書留(転送不要)にて代表者および担当者の登録住所へ郵送いたします。
配達時の不在により書類を受け取れなかった場合は、不在通知票をもとにお近くの郵便局へお問い合わせください。
「口座開設手続き完了のご案内」に記載されているログインIDと設定したログインパスワードを入力し、マイページもしくは取引ツールへログインをしてください。クイック入金または、「専用振込口座」へのお振込みにてお取引口座にご入金いただきますと、お取引が可能となります。 口座開設後の流れに関してはこちらをご覧ください。