クイック入金サービス
クイック入金サービスとは
マイページもしくは取引ツールからのお手続きで入金する方法です。1,000円からのご利用となりますが振込手数料が無料で、メンテナンス時間を除いた24時間いつでもご利用いただけます。
ご利用いただける金融機関一覧
クイック入金のご利用には、インターネットバンキングが必要となります。インターネットバンキングの契約やサービス利用方法につきましては各金融機関にてお問い合わせ下さい。
個人口座
- 住信SBIネット銀行
- 楽天銀行
- 三菱UFJ銀行
- 三井住友銀行
- ゆうちょ銀行
- みずほ銀行
- PayPay銀行
法人口座
- 住信SBIネット銀行
- ゆうちょ銀行
- PayPay銀行
- 楽天銀行 ※
※楽天銀行は口座管理プラスを利用していない場合のみご利用いただけます。
※上記金融機関のネットバンキング口座をお持ちでない場合は、こちらをご覧ください。
クイック入金の流れ
- ① マイページもしくは取引ツールへログイン
- ② クイック入金ページを開き、入金元金融機関と入金先サービスの選択と入金額の入力
- ③ 各金融機関にログインし、ご入金のお手続き
- ④ 当社クイック入金画面で「ご入金をお受けしました」が表示されていることを確認
- ⑤ 入出金履歴にて入金の確認
入金完了画面
よくある質問
インターネットバンキングのログインIDとパスワードが分かりません。
インターネットバンキングへのログインには、お客さまが契約されている金融機関のIDとパスワードが必要です。お手数ですが、金融機関へ直接お問い合わせをお願いいたします。
クイック入金から入金しましたが、口座残高に反映されません。
入金のお手続きが正常に終了しなかった可能性がございます。
金融機関ページでお手続き後は必ず、当社のクイック入金画面に「ご入金をお受けしました」が表示されていることをご確認ください。「ご入金をお受けしました」を表示せずに終了してしまうと、即時反映されないご資金が発生する場合がございます。また、通信環境によってもエラーとなる場合がございますので、クイック入金をご利用の際は安定した通信環境下で行ってください。
ご利用の金融機関の口座履歴で出金記録があるかをご確認ください。
▼出金記録がない場合
入金手続きが完了していない可能性がございます。もう一度、最初からクイック入金の手続きを行い、安定した通信環境下で必ず画面の指示に従って操作いただくようお願いいたします。
▼出金記録がある場合
入金のお手続き後、正常に終了していない可能性がございます。その場合、当社にて定期的に反映されていないご入金を確認し、お取引口座へ入金処理を行っております。入金のお手続きをされた金融機関をご確認の上、下記の確認時間をお待ちください。
入金のタイミングによっては直近の確認時間に間に合わず、次回の確認となる場合がございます。そのため、反映までに時間がかかってしまう可能性や翌営業日以降の反映となる可能性がございます。
また、確認時間外や土日祝に行ったクイック入金が反映されない場合は翌営業日以降の確認となります。
住信SBIネット銀行、楽天銀行
確認時間 備考
平日 9:00~17:00の1時間毎
平日17:00以降、土日祝の場合は翌営業日9:00
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行
確認時間 備考
平日 9:00~17:30の30分毎
平日17:30以降、土日祝の場合は翌営業日9:00
ゆうちょ銀行
確認時間 備考
平日 9:00、10:00、15:00
平日11:30以降、土日祝の場合は翌営業日~10:00
PayPay銀行
確認時間 備考
平日 9:00、12:00、15:00、17:30
平日17:30以降、土日祝の場合は翌営業日9:00
金融機関の名義と当社口座の名義は完全一致していますか?
・家族や友人の名義を利用した入金
・旧姓のまま、氏名変更をされていない場合
・アルファベット表記とカタカナ表記の違い
・法人名義の口座からの入金
上記の場合、異名義による入金エラーとなり、ご資金を反映させることはできません。ご利用の金融機関へ組戻しのご依頼をお願いいたします。組戻しによる手数料はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。また、メールでもお知らせいたしますのでご確認ください。
別取引口座へ入金していませんか?
クイック入金処理をした取引口座に入金されます。開設しているすべての口座の入出金履歴をご確認ください。入金する取引口座を間違えてしまった場合、振替をしていただくことで、ご利用の取引口座へ反映が可能です。
「振込入金」をしていませんか?
クイック入金では「専用振込口座」の情報を入力することはございません。「専用振込口座」を入力した場合は振込入金となりますので、反映までに1~3時間のお時間がかかります。手数料もお客さま負担となります。
また、クイック入金中に表示される振込先口座やクイック入金を利用した際の履歴に残っている口座へ直接入金した場合、口座には反映されず、組戻し手続きが必要となりますのでご注意ください。
入金から数時間経っても、お取引口座に反映されていない場合、オペレーターチャットへお問い合わせください。
組戻し手続きとはなんですか?
クイック入金は以下のように当社口座名と銀行口座名が一致しない場合、反映されません。
①家族・友人の銀行口座から入金した場合
・夫の口座から妻の口座への入金
・父の口座から子の口座への入金
・友人の口座から自分の口座への入金 等
②銀行口座名と当社口座名の表記が違う場合
・旧姓等、氏名変更をされた場合
・アルファベット表記とカタカナ表記(銀行口座名:John Smith、当社口座名:ジョン・スミス)
異名義による入金エラーの場合、ご利用の金融機関へ組戻しのご依頼をお願い致します。組戻しによる手数料はお客さま負担となりますので予めご了承ください。
再度、入金をする場合は必ず当社口座名義がご本人様の銀行口座であることと、銀行口座名と当社口座名が同一表記であることをご確認ください。
インターネットバンキングのログインIDとパスワードが分かりません。
インターネットバンキングへのログインには、お客さまが契約されている金融機関のIDとパスワードが必要です。お手数ですが、金融機関へ直接お問い合わせをお願いいたします。
クイック入金から入金しましたが、口座残高に反映されません。
入金のお手続きが正常に終了しなかった可能性がございます。
金融機関ページでお手続き後は必ず、当社のクイック入金画面に「ご入金をお受けしました」が表示されていることをご確認ください。「ご入金をお受けしました」を表示せずに終了してしまうと、即時反映されないご資金が発生する場合がございます。また、通信環境によってもエラーとなる場合がございますので、クイック入金をご利用の際は安定した通信環境下で行ってください。
ご利用の金融機関の口座履歴で出金記録があるかをご確認ください。
▼出金記録がない場合
入金手続きが完了していない可能性がございます。もう一度、最初からクイック入金の手続きを行い、安定した通信環境下で必ず画面の指示に従って操作いただくようお願いいたします。
▼出金記録がある場合
入金のお手続き後、正常に終了していない可能性がございます。その場合、当社にて定期的に反映されていないご入金を確認し、お取引口座へ入金処理を行っております。入金のお手続きをされた金融機関をご確認の上、下記の確認時間をお待ちください。
入金のタイミングによっては直近の確認時間に間に合わず、次回の確認となる場合がございます。そのため、反映までに時間がかかってしまう可能性や翌営業日以降の反映となる可能性がございます。
また、確認時間外や土日祝に行ったクイック入金が反映されない場合は翌営業日以降の確認となります。
住信SBIネット銀行、楽天銀行
確認時間 | 備考 | 平日 9:00~17:00の1時間毎 | 平日17:00以降、土日祝の場合は翌営業日9:00 |
---|
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行
確認時間 | 備考 | 平日 9:00~17:30の30分毎 | 平日17:30以降、土日祝の場合は翌営業日9:00 |
---|
ゆうちょ銀行
確認時間 | 備考 | 平日 9:00、10:00、15:00 | 平日11:30以降、土日祝の場合は翌営業日~10:00 |
---|
PayPay銀行
確認時間 | 備考 | 平日 9:00、12:00、15:00、17:30 | 平日17:30以降、土日祝の場合は翌営業日9:00 |
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金融機関の名義と当社口座の名義は完全一致していますか?
・家族や友人の名義を利用した入金
・旧姓のまま、氏名変更をされていない場合
・アルファベット表記とカタカナ表記の違い
・法人名義の口座からの入金
上記の場合、異名義による入金エラーとなり、ご資金を反映させることはできません。ご利用の金融機関へ組戻しのご依頼をお願いいたします。組戻しによる手数料はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。また、メールでもお知らせいたしますのでご確認ください。
別取引口座へ入金していませんか?
クイック入金処理をした取引口座に入金されます。開設しているすべての口座の入出金履歴をご確認ください。入金する取引口座を間違えてしまった場合、振替をしていただくことで、ご利用の取引口座へ反映が可能です。
「振込入金」をしていませんか?
クイック入金では「専用振込口座」の情報を入力することはございません。「専用振込口座」を入力した場合は振込入金となりますので、反映までに1~3時間のお時間がかかります。手数料もお客さま負担となります。
また、クイック入金中に表示される振込先口座やクイック入金を利用した際の履歴に残っている口座へ直接入金した場合、口座には反映されず、組戻し手続きが必要となりますのでご注意ください。
入金から数時間経っても、お取引口座に反映されていない場合、オペレーターチャットへお問い合わせください。
組戻し手続きとはなんですか?
クイック入金は以下のように当社口座名と銀行口座名が一致しない場合、反映されません。
①家族・友人の銀行口座から入金した場合
・夫の口座から妻の口座への入金
・父の口座から子の口座への入金
・友人の口座から自分の口座への入金 等
②銀行口座名と当社口座名の表記が違う場合
・旧姓等、氏名変更をされた場合
・アルファベット表記とカタカナ表記(銀行口座名:John Smith、当社口座名:ジョン・スミス)
異名義による入金エラーの場合、ご利用の金融機関へ組戻しのご依頼をお願い致します。組戻しによる手数料はお客さま負担となりますので予めご了承ください。
再度、入金をする場合は必ず当社口座名義がご本人様の銀行口座であることと、銀行口座名と当社口座名が同一表記であることをご確認ください。
クイック入金の注意点
- ・クイック入金のご利用は1,000円からとなります。
- ・クイック入金のご利用には、インターネットバンキングが必要となります。インターネットバンキングの契約やサービス利用方法につきましては各金融機関にてお問い合わせ下さい。
- ・インターネットバンキングから「専用振込口座」へ入金手続きをされた場合、振込入金となり、即時反映されません。必ず、マイページもしくは取引ツールからのお手続きをお願いいたします。
- ・当社にご登録いただいたご本人名義以外(家族の名義・友人の名義・旧姓の名義)のご入金はお受けできません。
- ・名義相違による入金を行った場合、「組戻し」のお手続きが必要となります。なお、組戻しによって発生した手数料はお客さま負担となりますので予めご了承ください。
- ・各提携金融機関及び当社のシステムメンテナンス時間はご利用いただけません。メンテナンス情報はこちらで随時ご確認ください。
- ・クイック入金はほぼリアルタイムでの反映となりますが、即時反映を保証するものではございません。
- ・操作途中に[戻る]や[閉じる]のボタンを押しますと、正しく入金が反映されない場合もございます。
- ・通信環境や取引環境等によってはクイック入金に影響を与える場合がありますので、特にスマートフォンのご利用時には、併せてご注意ください。