• ホーム
  • リリース情報
  • 2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 「FX 初心者」部門 5年連続 第1位受賞のお知らせ

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 「FX 初心者」部門 5年連続 第1位受賞のお知らせ

2024/01/04

リリース情報

SBI FXトレード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 行生)は、2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 「FX 初心者」部門において5年連続で第1位を受賞いたしましたことをお知らせいたします。



「オリコン顧客満足度(R)調査」とは、株式会社oricon MEが集計・発表している、さまざまな業種におけるサービス利用経験者の満足度調査です。当社がサービスを提供する外国為替証拠金(FX)取引分野においても、大規模なアンケート調査結果を基に2024年の満足度調査結果が公表されました。

今回の調査で当社は、「FX 初心者」部門において5年連続となる第1位の評価を頂きました。これもひとえにお客さまのご愛顧の賜物と、厚く御礼申し上げます。

昨年リリースしましたFXスマホアプリにおける新機能「かんたんモード」や、シミュレーション機能を搭載した「ジャンボ宝くじ付きつみたて外貨」専用アプリなど、初心者の方でも直感的に使い易い取引ツール、業界最狭水準のスプレッド(実質的にお客様が負担するコスト)、初めてのお取引をサポートするコラムやマーケット情報などの取り組みをご評価いただけた結果と考えております。

※2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 FX 調査概要 調査主体:株式会社oricon ME 調査方法:インターネット調査 回答者数 :6,661人 対象企業数:35社
調査期間 :2023/09/13~2023/09/29
      2022/07/28~2022/08/10
      2021/08/13~2021/08/24
調査対象者:18歳以上84歳までの全国の男女で、インターネットを利用し、現在裁量トレードでFX取引をしている人、かつ過去3年以内に1回以上取引をした人(※システムトレードで行うFX取引は対象外とする)
ホームページ:https://life.oricon.co.jp/rank_fx/beginner/

当社は2024年も、SBIグループが掲げる「顧客中心主義」のもと、顧客満足度NO.1企業を目指し、これまで以上にお客さまが真に求めるサービスを追求して参ります。今後ともSBI FXトレードをよろしくお願い申し上げます。