

Oh! FXに関するよくある質問
SBI FXトレードからの書類を受け取れませんでした。
配達時の不在により、書類を受け取れなかった場合はご自宅の郵便受けをご確認の上、
不在通知票をもとにお近くの郵便局へお問い合わせください。
保管期間が過ぎてしまった場合は、オペレーターチャットにて再送のお手続きをお願いいたします。
SBI FXトレードからの書類が届きませんでした。
住所変更により書面が届かない場合は、住所変更をお願いいたします。
住所変更後の再送となりますので、2~3週間ほどお時間がかかります。
1.登録情報変更依頼フォームより必要事項を入力し、送信をお願いいたします。
2.SBI FXトレード株式会社より登録情報変更の申請書類を郵送いたします。
3.「登録情報変更の申請書」に記載されている必要事項と変更事項をご確認いただき、ご署名、ご捺印をしてください。
その際、余白に【Oh! FX書類の再送希望】と記載し、当社にご返送ください。
4.住所変更完了後、書面を再送いたします。
Oh! FX口座で保有していたポジションはどのように移管されたのでしょうか?
①Oh! FX口座では、毎営業日のロールオーバー時に同数量の買(売)値を最新ロール値として更新しておりました。
また、発生した為替差損益・スワップポイントは「未振替損益」に反映され、課税対象となっておりました。
②2/1 6:30にOh! FX口座でロールオーバーが行われた後のポジションをSBI FXトレード口座へ移管しております。
③SBI FXトレード口座では、ポジションの買値は更新されません。ロールオーバー時に発生したスワップポイントは資産評価額に反映されます。この時点では、課税対象ではありません。決済を行うと「預託金残高」に反映され、課税対象となります。
2/1 6:30までのお取引に関してはマイページへログイン後の「帳票」項目にある「Oh! FX」から取引報告書をご参照ください。取引報告書についてはこちらをご確認ください。
【例】買いポジションを150.000で保有していた場合
OhFXでの入出金履歴・約定履歴が見れません。
OhFXでの入出金履歴・約定履歴は、SBI FXトレードの口座では表示されません。マイページへログイン後の「帳票」項目にある「Oh! FX」から取引報告書をご参照ください。取引報告書についてはこちらをご確認ください。
Oh! FXのアプリが使えなくなりました。
Oh! FXのアプリはお使いいただけません。
SBI FXトレードの取引アプリをご利用ください。ダウンロードはこちらをご確認ください。