よくある質問
出金に関するご質問
Q
出金依頼時の認証コードについて教えてください。
A
認証コードは、出金依頼時にショートメールの受信(SMS認証)もしくは自動音声案内(電話認証)で発行されます。
※2024年5月11日(土)メンテナンス終了時より、セキュリティ強化に伴う多要素認証として出金依頼時における認証コードの発行と入力が必須となりました。
出金元のサービスを選択、出金依頼額と出金パスワードを入力し「確認」ボタンを押したあと、次画面で認証方法とご利用番号を選択し、「認証コード発行」ボタンを押してください。
・携帯電話をご利用の場合
「SMS認証」もしくは「電話認証(受電)」を選択してください。
「SMS認証」を行った場合は、選択した電話番号へ認証コードを記載したショートメールが送信されます。
「電話認証(受電)」を行った場合は、選択した電話番号へ発信されますので、受電していただき音声を聞き取ってください。
・固定電話をご利用の場合
「電話認証(受電)」を選択してください。選択された固定電話へ発信されますので、受電していただき音声を聞き取ってください。
※「SMS認証」はご利用できません。
ショートメールの受信(SMS認証)もしくは自動音声案内 (電話認証)で取得した認証コードを入力し、「出金依頼」ボタンを押してください。
認証コードを受け取る電話番号を変更したい場合はこちらをご確認ください。