よくある質問

出金に関するご質問

Q

出金依頼時の多要素認証について教えてください。

A

ショートメールの受信(SMS認証)もしくは自動音声案内(電話認証)を用いた認証を出金依頼時に行うことです。

※2024年5月11日(土)メンテナンス終了時より、出金依頼時における多要素認証の設定が必須となります。設定していただいていない場合は、出金手続きを完了させることができませんので、事前に多要素認証を設定し、ご利用いただけるかの確認をお願いいたします。

設定方法

①マイページにログイン後、「パスワード変更」から「多要素認証」欄の「設定」をクリックします。

②ご登録の電話番号を確認し、多要素認証を「有効」に設定してください。

※SMS認証はSMSを受信できる番号しかご利用いただけませんので、SMS認証をご利用いただく場合は携帯電話番号の登録をお願いいたします。

※電話番号の変更や携帯電話番号の追加は、こちらをご覧ください。

ご利用方法

出金元のサービスを選択、出金依頼額と出金パスワードを入力し確認ボタンをクリックします。認証方法とご利用番号を選択、「認証コード発行」ボタンをクリックしてください。

※携帯電話による多要素認証を行う場合は「SMS認証」もしくは「電話認証(受電)」をご選択ください。

※固定電話による多要素認証を行う場合は「電話認証(受電)」をご選択ください。「SMS認証」はご利用できませんのでご注意ください。

ショートメールの受信(SMS認証)もしくは自動音声案内 (電話認証)で取得した認証コードを入力し、「出金依頼」をクリックしてください。