よくある質問

入金に関するご質問

Q

「専用振込口座」について教えてください。

A

「専用振込口座」は振込入金をご利用いただく際の振込先となる口座です。振込先はお客さまごとに異なりますので、ご家族を含む第三者の方と共有はできません。

2023年12月9日より「お客さま専用入金口座」の名称を「専用振込口座」に変更しました。すでに作成している「お客さま専用入金口座」の振込先はそのまま継続してご利用いただけます。

振込入金をご利用いただく場合は「専用振込口座」を新規作成していただく必要がございます。

マイページへログイン後、「お客様情報」より「新規作成」→「専用振込口座を作成する」→「口座作成」より作成してください。

「SBI FXTRADE」及び「つみたて外貨」の「専用振込口座」はそれぞれ異なります。ご利用いただくサービスの「専用振込口座」のみの新規作成をお願いいたします。

※「つみたて外貨」は「積立FX」の愛称であり、外国為替証拠金取引です。外貨預金ではございません。

スマートフォンアプリからは「入出金/履歴」に表示されている「通帳のマーク」をタップすることでマイページの「お客様情報」に移動いたしますので、上記と同様に新規作成をお願いいたします。

「振込先金融機関」をご利用のお客さま

口座開設時にご案内させていただいた「振込先金融機関」は2023年3月17日をもちまして終了となりました。引き続き、振込入金をご希望のお客さまは「専用振込口座」取得のお手続きをお願いいたします。

これに伴い「暗号資産CFD」への振込入金はご利用いただけなくなりましたので、クイック入金もしくは別サービスからの振替によるご入金をお願いいたします。