よくある質問

ログインに関するご質問

Q

ログインができません。

A

ログインには「口座開設手続き完了のご案内」に記載されている「ログインID(半角の数字10桁)」と「ログインパスワード(ご自身で設定したもの)」が必要となります。

「口座開設手続き完了のご案内」確認方法

【口座開設完了】ログイン情報発行のご案内(SBI FXトレード株式会社)」をメールにて受け取ったお客さまは、メールに記載されているURLより発行手続きを行ってください。詳しくはこちらをご覧ください。

口座開設完了のお知らせ(SBI FXトレード株式会社)」をメールにて受け取ったお客さまは、簡易書留(転送不要)による郵送となります。

ログインIDについて

ログインIDは「口座開設手続き完了のご案内」に記載されている半角の数字10桁となります。

「ユーザーネーム」「メールアドレス」「口座番号」は別会社の可能性がございますので今一度ご確認ください。

ログインパスワードについて

「口座開設手続き完了のご案内」に記載されているログインパスワード設定QRコード/URLからご自身で設定をお願いいたします。

パスワードの初期設定方法はこちらをご覧ください。

パスワードをお忘れの方は再設定が必要でございます。詳しくはこちらをご覧ください。

スマートフォンアプリについて

当社のスマートフォンアプリは「SBI FXTRADE」「つみたて外貨」「暗号資産CFD」の3種類ございます。アイコンやログイン画面を今一度ご確認ください。

※「SBI FXTRADE」の初回ログイン画面は「かんたんモード」となります。

※「つみたて外貨」は「積立FX」の愛称であり、外国為替証拠金取引です。外貨預金ではございません。

スマートフォンアプリのダウンロードはこちらから行ってください。

ご注意事項

① よく間違えやすい文字として以下の文字があります。ご入力時にはお気をつけください。

「O」(大文字のオー)と「0」(ゼロ)
「1」(数字のイチ)、「l」(小文字のエル)、「I」(大文字のアイ)

② 全角入力モードや大文字入力になっている可能性があります。当社のログインIDは半角の数字10桁となります。パスワードはご自身で設定したものとなります。メモ帳などで、入力モードをご確認ください。

③ 古いキャッシュが残っている可能性があります。「Ctrlキー」を押しながら「F5キー」を押してキャッシュをクリアの上、再度ログインをお願いいたします。