よくある質問

口座開設に関するご質問

Q

審査状況について教えてください。

A

土日祝を含む場合や提出いただいた書類に不備がある場合、審査にお時間がかかる可能性がございます。具体的な審査日数や審査基準についてはお問い合わせいただいてもお答えできませんので予めご了承ください。

口座開設に関するご連絡は、ご登録のメールアドレス宛にメールをお送りします。SBI FXトレード株式会社からのメールが迷惑メールフォルダに入っていないかのご確認をお願いいたします。

「口座開設申込受付のお知らせ」は届いていますか?

ご登録のメールアドレス宛に「口座開設申込受付のお知らせ」が届いているかご確認ください。メールが届いていない場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、再度お申込みいただきますようお願いいたします。

必要書類は提出しましたか?

マイナンバー通知書類と本人確認書類の提出を「メール・郵便」にしたお客さまや法人のお客さまは、書類が当社に到着した時点で審査が開始されます。まだ、書類を提出されていない場合は、当社までお送りください。

口座開設完了メールは届いていませんか?

口座開設完了後は、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。「【口座開設完了】ログイン情報発行のご案内」を受信されたお客さまは、記載されているURLからログイン情報の発行をお願いいたします。また、「口座開設完了のお知らせ」を受信されたお客さまは、ログインIDが記載された「口座開設手続き完了のご案内」を簡易書留(転送不要)にて郵送いたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。

「口座開設手続きにつきまして」は届いていませんか?

申込内容や提出書類の不備、もしくは確認事項がある場合、ご登録のメールアドレス宛に「口座開設手続きにつきまして」をお送りいたします。メールに記載されている内容をご確認いただき、ご対応をお願いいたします。また、お電話にてご連絡する場合もございます。