よくある質問

入金に関するご質問

Q

クイック入金から入金しましたが、口座残高に反映されません。

A

クイック入金でのご入金は、ご利用の通信環境によっては即時反映されないご資金が発生する場合がございます。

ご利用の金融機関の口座履歴で出金記録がありますか?

・出金記録がない場合

入金処理が正常に完了していない可能性があります。もう一度、最初からクイック入金の手続きを行い、必ず画面の指示に従って操作いただくようお願いいたします。また、通信環境や取引環境等によってクイック入金に影響を与える場合がございます。特にスマートフォンのご利用時には、併せてご注意ください。

・出金記録がある場合

当社にて定期的に反映されていないご入金を確認し、お取引口座へ入金処理を行っております。入金のお手続きをされた金融機関をご確認の上、下記の反映時間をお待ちください。反映時間外の入金や土日祝日の入金は翌営業日の反映となります。

住信SBIネット銀行、楽天銀行

反映時間備考
平日 9:00~17:00の1時間毎 平日17:00以降、土日祝の場合は翌営業日9:00

三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行

反映時間備考
平日 9:00~17:30の30分毎 平日17:30以降、土日祝の場合は翌営業日9:00

ゆうちょ銀行

反映時間備考
平日 9:00、10:00、15:00 平日11:30以降、土日祝の場合は翌営業日~10:00

PayPay銀行

反映時間備考
平日 9:00、12:00、15:00、17:30 平日17:30以降、土日祝の場合は翌営業日9:00

金融機関の名義と当社口座の名義は完全一致していますか?

・家族や友人の名義を利用した入金

・旧姓のまま、氏名変更をされていない場合

・アルファベット表記とカタカナ表記の違い

・法人名義の口座からの入金

上記の場合、異名義による入金エラーとなり、ご資金を反映させることはできません。ご利用の金融機関へ組戻しのご依頼をお願いいたします。組戻しによる手数料はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。また、メールでもお知らせいたしますのでご確認ください。

別取引口座へ入金していませんか?

クイック入金処理をした取引口座に入金されます。開設しているすべての口座の入出金履歴をご確認ください。入金する取引口座を間違えてしまった場合、振替をしていただくことで、ご利用の取引口座へ反映が可能です。

「振込入金」をしていませんか?

クイック入金では「専用振込口座」の情報を入力することはございません。「専用振込口座」を入力した場合は振込入金となりますので、反映までに1~3時間のお時間がかかります。手数料もお客さま負担となります。

また、クイック入金中に表示される振込先口座やクイック入金を利用した際の履歴に残っている口座へ直接入金した場合、口座には反映されず、組戻し手続きが必要となりますのでご注意ください。

入金から数時間経っても、お取引口座に反映されていない場合、オペレーターチャットへお問い合わせください。