よくある質問

法人口座に関するご質問

Q

法人での口座開設の際、本人確認書類には何が必要ですか?

A

下記の書類すべてが必要となります。ご入力された内容と同一であることをご確認のうえ、当社まで郵便(郵便料金お客さま負担)にてお送りください。

① 登記事項証明書 原本

登記事項証明書(現在事項証明書・履歴事項証明書)は発行から3ヶ月以内の原本に限ります。

② 代表者の本人確認書類

代表者の本人確認書類1点をご送付ください。法人口座には代表者のマイナンバーは不要です。送付いただいたマイナンバー通知書類は情報漏洩防止の面から、返却せず当社にて速やかに破棄させていただきますのでご了承ください。

③ 委任状(※代表者と担当者が異なる場合)

代表者と担当者が異なる場合は、委任状が必要となります。下記PDFを印刷の上、すべてご記入ください。

委任状

④ 担当者の本人確認書類

担当者の本人確認書類1点をご送付ください。担当者のマイナンバーは不要です。送付いただいたマイナンバー通知書類は情報漏洩防止の面から、返却せず当社にて速やかに破棄させていただきますのでご了承ください。