WeeklyReport

2020年09月23日 更新

ビットコイン市場の雰囲気が一変した背景

Review

市場の雰囲気が一変

先週のBTC相場は堅調な展開。週末に10500ドル(111万円)を上抜けるも112万円台のCMEの窓埋めに失敗したBTC相場だが、アストラゼネカがワクチン治験を日英で再開するとし、またレイバーデイから1週間を経過し投資家が帰ってきたせいか米株市場が反発、金余り相場の象徴だったテスラ株も切り返す中、BTCも窓埋めに成功、113万円台まで上昇した。するとこれまで上値を抑えていた112万円台がサポートとなり、114万円、115万円と上値を伸ばす展開が続いた。再び112万円台に値を下げるも米FOMCで実質的にインフレ目標を引き上げるという見方からBTCも順調に値を伸ばし116万円台まで到達した。8月の高値と9月の安値の半値戻しで8月のヘッドアンドショルダーのネックラインでもあり、強いレジスタンスとなっているこの111000ドルで一旦、跳ね返されたが、112万円台でサポートされると再び上値を探る展開となっている。

著作権表示@2019 FXcoin株式会社

本レポートは一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、特定のお客様のニーズ、財務状況又は投資対象に対応することを意図しておりません。レポート内のいかなる情報又は意見も、仮想通貨の売買、投資、保有などを勧誘又は推奨するものではありませ ん。本レポートは信頼できると思われる情報に基づいて作成されておりますが、当社はその正確性、適時性、適切性又は完全性を表 明又は保証するものではありません。本レポートは予告なしに内容が変更されることがあります。本レポートは著作物であり、著作権法 により保護されております。当社の書面による許可なく複製又は第三者、個人顧客もしくは一般投資家へ配布することはできません。

最短5分口座開設はこちら無料