WeeklyReport

2020年08月31日 更新

調整局面続くビットコイン、ジャクソンホールは売りか、買いか

Review

底値はまだ確認できず

先週のBTC相場は上値の重い展開。前々週の年初来高値132万円近辺から120万円台まで値を下げると、125万円台まで値を戻したが、118万円台まで反落、底値を探る展開が続いている。ETHの400ドル割れ、LTCの60ドル割れなどもあり120万円台まで値を下げていたBTC相場だが、Chainlink(LINK)の上昇やLTCの反発などもあり124万円近辺まで値を戻していた。3度目のトライでこの水準を上抜けたが、ETHの400ドル回復でアルトコインの循環買いが一巡、金も反落すると上値を重くした。8月23日(日)につけた122万円台で一旦下げ止まるも、再びこの水準を割り込むと、小さなヘッドアンドショルダーを形成し118万円台まで下落した。この水準で下げ止まると中国の弾道ミサイル発射もあり金が反発、BTCも反発するも122万円台で抑えられ、更にFRB議長講演で平均インフレ率目標が導入、緩和継続と好感されたが、再び122万円で上値を抑えられている。

著作権表示@2019 FXcoin株式会社

本レポートは一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、特定のお客様のニーズ、財務状況又は投資対象に対応することを意図しておりません。レポート内のいかなる情報又は意見も、仮想通貨の売買、投資、保有などを勧誘又は推奨するものではありませ ん。本レポートは信頼できると思われる情報に基づいて作成されておりますが、当社はその正確性、適時性、適切性又は完全性を表 明又は保証するものではありません。本レポートは予告なしに内容が変更されることがあります。本レポートは著作物であり、著作権法 により保護されております。当社の書面による許可なく複製又は第三者、個人顧客もしくは一般投資家へ配布することはできません。

最短5分口座開設はこちら無料