(積立)入金に関するご質問 | SBI FXトレード 

積立FXに関するご質問

(積立)入金に関するご質問

Q

入金方法を教えてください。

A

通常の銀行振込のほか、インターネットバンキングに対応している金融機関のクイック入金をご利用することが可能です。

通常入金 クイック入金
銀行振込
インターネットバンキング
入金方法 ログイン後、当社取引画面より操作
必要 銀行口座情報
の入力※1
不要
約1~3時間後
15時以降の場合は翌日反映
口座反映までの
時間
24時間 即時反映※2
お客様負担 手数料 1000円以上のご入金で無料
  • ※1振込口座情報とは、当社から郵送した「口座開設手続完了のご案内」に記載しているお客様専用の振込口座情報の事です。
  • ※2即時反映されない場合もございます。

FX取引口座と本取引口座間の資金の振替は、いつでも可能です。(システムメンテナンス時間を除く)クイック入金の操作の際、ご利用ブラウザの設定により「入金確認」のページから先に進まず「各金融機関のログインページ」が表示されない場合がございます。その場合は、各ブラウザのポップアップブロックの設定から、一時的に機能を停止の上、再度お試しください。

Q

FX取引口座とは別に、振込先を設定できますか?

A

お客さま専用のお振込先が、FX取引口座及び本取引口座それぞれに設定されます。

Q

FX取引口座から積立FXの口座への振替は可能ですか?
また手数料はかかりますか?

A

可能です。振替の手数料はかかりません。

※FX取引の画面からクイック入金処理を行った場合はFX取引口座に入金されます。本取引の画面からクイック入金処理を行った場合は積立FX口座に入金されます。

※取引画面から振替指示を行うことで、FX取引口座と本取引口座との間での資金の振替(資金移動)が可能です。

Q

初回入金額はいくらですか?

A

初回入金額には特に制限はございません。

Q

振込手数料はかかりますか?

A

クイック入金をご利用される場合は無料となりますが、通常のお振込みをご利用された場合、お客様負担となります。

Q

クイック入金は利用できますか?

A

可能です。対応金融機関に関しましては、こちらよりご確認できます。クイック入金をご利用される場合、入金額が1,000円以上からのご利用となりますので、あらかじめご了承ください。

Q

入金後取引画面に反映するまでどのくらいの時間がかかりますか?

A

クイック入金の場合は即時に反映されます。通常のお振込みの場合、当日分は約3時間以内に反映されますが、確認状況により前後する場合がございます。15時以降のお振込みに関しては翌営業日となりますのでご注意ください。

Q

クイック入金から入金しましたが、口座残高に反映されません。

A

ご利用の金融機関が振込完了となっていない場合は、クイック入金の操作が最後まで完了していない可能性がございます。今一度、ご確認ください。

当社では定期的に反映されていないご入金を確認し、お取引口座へ入金処理を行っておりますが、万が一、お取引口座に反映されていない場合には、お問い合わせください。

  • コールセンター (平日9:00~17:00)
    固定電話:0120-982-417、携帯電話:03-6229-0944 
  • メールアドレス info-sbifxt@sbifxt.co.jp

コールセンター受付時間外の対応につきましては、翌営業日※に当社にて入金情報を確認次第、取引口座に反映させていただきます。

※日本の祝日は営業日として扱いません。

なお、クイック入金の操作途中でブラウザ右上の〔×〕印で閉じてしまいますと、取引口座に入金が反映されない場合がございます。
クイック入金をご利用される際には、必ず画面の指示に従って操作いただくようお願いいたします。

また、通信環境や取引環境等によってクイック入金に影響を与える場合がございます。特にスマートフォンや携帯電話等のご利用時には、併せてご注意ください。

Q

インターネット銀行を利用していないとクイック入金を利用できませんか?

A

お客様の銀行口座において、インターネットバンキングのご登録が必要となります。または、クイック入金サービスでATMを選択の上、ATMのペイジー振込も可能です。

Q

指定の口座に入金(振込)しましたが、取引画面に反映しません。

A

入金の際に入力された情報に不備があった場合など、確認にお時間がかかる場合がございます。
お手数ですが、お電話又はメールにてお問い合わせください。

Q

出金口座として登録した金融機関以外から入金できますか?

A

ご本人様名義の金融機関であれば、登録金融機関以外からのご入金が可能です。(出金口座としてご登録頂いた金融機関は、当社からお客様に出金する場合の口座となります。)

Q

家族や友人の名義で入金できますか?

A

ご家族やご友人の方の名義でご入金は出来ません。

出金に関するご質問

Q

出金方法を教えてください。

A

出金のご依頼は取引画面から行うことができます。

Q

出金額の制限はありますか?

A

出金額の制限は設けておりません。1円単位で1円以上の出金が可能でございます。なお、FX取引口座での資産評価額がマイナスの場合、積立FX口座から出金依頼を受け付けることはできません。(ただし、振替は可能です。)

Q

出金手数料はかかりますか?

A

出金手数料は当社負担となりますのでお客様のご負担はありません。

Q

登録した金融機関以外に出金してもらえますか?

A

ご登録された金融機関のみとさせて頂いております。

Q

出金依頼をしてからどのくらいで振り込まれますか?

A

取引終了時間までにご依頼された場合、通常時は翌営業日にお振込みします。ただし、何等かの事象が発生した場合に備え、出金依頼された日の4営業日以内のお振込みを原則とさせていただきます。

(例)8月17日(火)6:00~8月18日(水)5:30の間に出金依頼
⇒通常時、8月18日(水)の振込

Q

取引口座からは出金されていますが、銀行口座に入金されていません。

A

当社の手続きが完了した後、お客様のご利用金融機関での振込作業が行われるため、着金までに数時間かかる場合がありますのでご了承ください。

また、出金口座の不備等※により、出金処理が行えない場合があります。振り込みができなかった場合、その旨を当社からメールでご案内しておりますので、ご登録の出金先金融機関のご確認も併せてお願いいたします。

※当社へ登録した出金口座の「銀行名」「本支店名」「口座種別」「口座番号」「口座名義」全てが出金先金融機関と完全に一致していませんと、出金することができません。

【出金先金融機関の確認方法】
「設定」→「お客様登録情報」⇒出金先金融機関

※スマートフォンアプリからはご確認できませんので、ご注意ください。

Q

積立FX口座とFX取引口座の両方から出金依頼を行った場合はどうなるのですか?

A

お客様への送金処理は1度の処理で行う事が出来ます。(出金依頼金額を合算して送金いたします)

登録情報に関するご質問

Q

住所が変わりました。手続きは必要ですか?

A

必要です。登録情報変更フォームからお手続きをお願い致します。詳しくはこちらをご覧ください。

Q

電話番号が変わりました。手続きは必要ですか?

A

必要です。取引画面「設定」より「その他の設定変更」を選択。「お客様情報」よりご変更が可能です。

Q

メールアドレスが変わりました。手続きは必要ですか?

A

必要です。取引画面「設定」よりご変更が可能です。

Q

名前が変わりました。手続きは必要ですか?

A

必要です。登録情報変更フォームからお手続きをお願い致します。詳しくはこちらをご覧ください。また変更には新しい名前の記載された本人確認書類を提出する必要があります。

Q

登録している個人情報はどこで確認することができますか?

A

取引画面「設定」より「その他の設定変更」を選択。「お客様情報」よりご確認いただけます。

Q

登録金融機関を確認する方法を教えてください。

A

取引画面「設定」より「その他の設定変更」を選択。「出金先金融機関」よりご確認ください。

Q

出金先金融機関を変更したいのですが?

A

取引画面「設定」より「その他の設定変更」を選択。「出金先金融機関」よりご変更が可能です。

Q

口座解約の方法を教えてください。

A

お客様が保有する建玉をすべて決済し、該当口座のご資金を全額出金して頂く必要がございます。その後、コールセンタへ連絡し、解約依頼の手続きをお願いいたします。

※「積立FX口座」と「FX取引口座」の双方を同時に解約となります。