口座開設

ログイン

  • FXを学ぼう
  • 取引ソフトダウンロード
  • キャンペーン情報
  • メディア掲載紹介
  • 経営方針
  • 自己資本規制比率
  • マイナンバー
  • システム稼働状況
  • サービス向上委員会
  • 採用情報
  • ソーシャルメディア

米ドル/円

BID

スプレッド

ASK

ユーロ/円

BID

スプレッド

ASK

ユーロ/米ドル

BID

スプレッド

ASK

南アフリカランド/円

BID

スプレッド

ASK

上記スプレッドは1万通貨注文までの原則固定スプレッドです。スプレッドは注文数量により変化しますので、サービス概要下段の基準スプレッド一覧表で確認ください。


PR情報

SBIレミット
SBIソーシャルレンディング

よくあるご質問

口座開設までのご質問 取引におけるご質問 入出金・口座情報に関するご質問
資金管理に関するご質問 税金・確定申告に関するご質問 法人口座に関するご質問

入金に関するご質問

Q:入金方法を教えてください。
A:「銀行振込」もしくは「クイック入金」をご利用することが可能です。

入金方法の特徴  振込口座情報とは、当社から郵送した「口座開設手続完了のご案内」に
   記載しているお客様専用の振込口座情報の事です。
 即時反映されない場合もございます。

「銀行振込」の場合は、口座開設手続完了のご案内に記載されている
当社指定の金融機関へのお振込みで入金が可能です。
「クイック入金」の場合は、取引ソフトからの操作でご入金が可能です。
詳しくは各種マニュアルをご覧ください。
なお、クイック入金は1,000円以上の入金でのご利用となりますのでご注意ください。
Q:初回入金額はいくらですか?
A:初回入金額には特に制限はございません。
Q:振込手数料はかかりますか?
A:「クイック入金」をご利用される場合、1,000円以上の入金で無料となりますが、
「銀行振込」をご利用された場合お客様負担となります。
Q:入金先の金融機関を確認する方法を教えてください。
A:口座開設時に郵送した「口座開設手続完了のご案内」に記載されている
【お振込口座情報】をご確認ください。万が一、紛失された場合、
「口座開設手続完了のご案内」を再発行し、郵送いたします。
再発行の手続きに関してはこちらをご覧ください。

また、各取引ソフトからもご確認いただけます。
■WEB取引ソフト ■リッチクライアントアプリ
「設定」>「お客様登録情報」>「振込先金融機関」

■新スマートフォンアプリ
「その他」>「振込先金機関」
※黒いアイコンの旧スマートフォンアプリからは確認できません。

Q:クイック入金は利用できますか?
A:可能です。対応金融機関に関しましては、こちらよりご確認できます。
クイック入金をご利用される場合、入金額が1,000円以上からのご利用となりますので、
あらかじめご了承ください。
Q:クイック入金を利用する際、銀行のページが表示されません。
A:ポップアップブロックが有効になっている可能性があります。
その場合、ポップアップブロックを解除することでページが表示されます。

●パソコンからのご入金
ページ下部に「*.veritrans.co.jpからのポップアップがブロックされました。」と
表示された場合、「一度のみ許可」をクリックしポップアップを許可してください。
※「Internet Explorer」以外のブラウザでは表示されない場合がございますので、
「Internet Explorer」での操作をお願い致します。



●iPhoneからのご入金
設定からポップアップブロックを解除していただく必要がございます。
「設定」→「Safari」→「ポップアップブロック」→タップ(緑色から白色)
解除後、「入金確認」ページを開くと「このサイトではポップアップウインドウが開きます」
と表示されるので、「許可」をタップすると金融機関ページが開きます。



●Androidからのご入金
機種によって操作方法が異なりますので、詳細はお使いの携帯電話会社に
お問い合わせください。
Q:インターネット銀行を利用していないとクイック入金を利用できませんか?
A:お客様の銀行口座において、インターネットバンキングのご登録が必要となります。
Q:入金後取引画面に反映するまでどのくらいの時間がかかりますか?
A:クイック入金の場合は即時に反映されます。
通常のお振込みの場合、当日分は約3時間以内に反映されますが、
確認状況により前後する場合がございます。
15時以降のお振込みに関しては翌営業日となりますのでご注意ください。
Q:クイック入金から入金しましたが、口座残高に反映されません。
A:ご利用の金融機関が振込完了となっていない場合は、クイック入金の操作が
最後まで完了していない可能性がございます。今一度、ご確認ください。

当社では定期的に反映されていないご入金を確認し、お取引口座へ入金処理を行って
おりますが、万が一、お取引口座に反映されていない場合には、お問い合わせください。
・コールセンター (平日9:00〜17:00)
 固定電話:0120-982-417、携帯電話:03-6229-0944 
・メールアドレス info-sbifxt@sbifxt.co.jp

コールセンター受付時間外の対応につきましては、
翌営業日※に当社にて入金情報を確認次第、取引口座に反映させていただきます。
※日本の祝日は営業日として扱いません。

なお、クイック入金の操作途中でブラウザ右上の〔×〕印で閉じてしまいますと、
取引口座に入金が反映されない場合がございます。
クイック入金をご利用される際には、必ず画面の指示に従って操作いただくよう
お願いいたします。

また、通信環境や取引環境等によってクイック入金に影響を与える場合がございます。
特にスマートフォンや携帯電話等のご利用時には、併せてご注意ください。
Q:指定の口座に銀行振込で入金しましたが、取引画面に反映しません。
A:入金の際に入力された情報に不備があった場合など、
確認にお時間がかかる場合がございます。
お手数ですが、お電話又はメールにてお問い合わせください。
Q:出金口座として登録した金融機関以外から入金できますか?
A:ご本人様名義の金融機関であれば、登録金融機関以外からのご入金が可能です。
(出金口座としてご登録頂いた金融機関は、当社からお客様に出金する場合の
 口座となります。)
Q:家族や友人の名義で入金できますか?
A:ご家族やご友人の方の名義でご入金は出来ません。
Q:積立FXからFX取引口座の口座への振替は可能ですか?
また手数料はかかりますか?
A:可能です。振替の手数料はかかりません。
取引画面から振替指示を行うことで、FX取引口座と本取引口座との間での
資金の振替(資金移動)が可能です。

出金に関するご質問

Q:出金方法を教えてください。
A:出金のご依頼は取引画面から行うことができます。
詳細は各種マニュアルでご確認ください。
Q:出金先金融機関の登録方法を教えてください。
A:ご登録はパソコンからのみ可能です。
スマートフォンアプリからはできませんのでご注意ください。
WEB版、リッチクライアント版ともに「設定」より「お客様登録情報」を選択し、
出金先金融機関の登録・変更をお願いいたします。
Q:スマートフォンからの出金先金融機関は登録できますか?
A:スマートフォンからは出金先金融機関の登録はできませんので、
WEB版、リッチクライアント版からのご登録をお願いします。
Q:出金額の制限はありますか?
A:出金額の制限は設けておりません。
Q:出金手数料はかかりますか?
A:出金手数料は当社負担となりますのでお客様のご負担はありません。
Q:登録した金融機関以外に出金してもらえますか?
A:ご登録された金融機関のみとさせて頂いております。
Q:出金依頼をしてからどのくらいで振り込まれますか?
A:取引終了時間までにご依頼された場合、通常時は翌営業日にお振込みします。
ただし、何等かの事象が発生した場合に備え、出金依頼された日の4営業日以内の
お振込みを原則とさせていただきます。

(例)8月17日(火)6:00〜8月18日(水)5:30の間に出金依頼
   ⇒通常時、8月18日(水)の振込
Q:取引口座からは出金されていますが、銀行口座に入金されていません。
A:当社の手続きが完了した後、お客様のご利用金融機関での振込作業が行われるため、
着金までに数時間かかる場合がありますのでご了承ください。

また、出金口座の不備等※により、出金処理が行えない場合があります。
振り込みができなかった場合、その旨を当社からメールでご案内しておりますので、
ご登録の出金先金融機関のご確認も併せてお願いいたします。
※当社へ登録した出金口座の「銀行名」「本支店名」「口座種別」「口座番号」「口座名義」
 全てが出金先金融機関と完全に一致していませんと、出金することができません。

【出金先金融機関の確認方法】
「設定」→「お客様登録情報」⇒出金先金融機関
※スマートフォンアプリからはご確認できませんので、ご注意ください。
Q:FX取引口座と積立FX口座の両方から出金依頼を行った場合はどうなるのですか?
A:お客様への送金処理は1度の処理で行う事が出来ます。
(出金依頼金額を合算して送金いたします)

登録情報に関するご質問

Q:住所が変わりました。手続きは必要ですか?
A:必要です。登録情報変更フォームからお手続きをお願い致します。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q:電話番号が変わりました。手続きは必要ですか?
A:必要です。取引画面「設定」より「お客様登録情報」を選択。
「お客様情報」よりご変更が可能です。
Q:メールアドレスが変わりました。手続きは必要ですか?
A:必要です。取引画面「設定」より「メール/PW設定」を選択で
メールアドレスのよりご変更が可能です。
Q:名前が変わりました。手続きは必要ですか?
A:必要です。登録情報変更フォームからお手続きをお願い致します。
詳しくはこちらをご覧ください。
また変更には新しい名前の記載された本人確認書類を提出する必要があります。
Q:登録している個人情報はどこで確認することができますか?
A:取引画面「設定」より「お客様登録情報」を選択。
「お客様情報」よりご確認いただけます。
Q:出金先金融機関を変更したいのですが?
A:取引画面「設定」より「お客様登録情報」を選択。
「お客様情報」よりご変更が可能です。
Q:口座解約の方法を教えてください。
A:お客様が保有する建玉をすべて決済し、該当口座のご資金を全額出金して頂く必要が
ございます。その後、コールセンタへ連絡し、解約依頼の手続きをお願いいたします。
※「FX取引口座」と「積立FX口座」の双方を同時に解約となります。